どっちだっていいか 満月だ

錦戸亮くんの「斉藤和義さん、めっちゃ好き♪」 1

ジャニヲタの小6の娘が、
この頃ちょくちょく錦戸亮君の話題をくれる。
私が、イタいジャニーズ好きおばさんだから・・・
じゃないですよ。
「斉藤和義」という名前を、
あらゆる所で彼が口にしているからだ。


今回の「ここりん情報」。
相方がインフルエンザで寝ている娘へプレゼントした
(買ってきて、とせがまれた)雑誌から。

(亮君の話から)
ここんとこずーっとビートルズの曲をいっぱい聴いてる。
伊坂幸太郎さんの小説「ゴールデンスランバー」に、
ビートルズの曲が出てきてたってのもあるし、
斉藤和義さんの影響もあるかも。

亮君 「ビートルズの中では、ジョージ・ハリスンが好きなんですよねー」
和義 「ジョージ・ハリスンだと『クラウド・ナイン』っていうアルバムがいいよ」

それからすぐにアルバムを買いに行った。
俺はなぜか勘違いして『ダーク・ホース』を買ってもうた。
でも、勘違いに気づかなかった。

亮君 「『ダーク・ホース』買いましたよー」
和義 「えっ、『クラウド・ナイン』だよ!?」

なんか恥ずかしかったわー(苦笑)。


可愛いねえ・・・。
「斉藤和義さん」が好きで好きでたまらないという彼。
こういうインタビューでも、
自然に「斉藤和義さん」が出てきちゃうんだろう。

ベースにドラムにピアノまで。
最近練習してるらしいんです、彼。
・・・斉藤和義になりたくて。

なんて可愛いんだろう。
TVの録画も「斉藤和義」ってキーワードだけは、
ちゃんと入れてるなんて、筋金入りの和義ヲタの彼。

「斉藤さん、めっちゃ好き!」
彼の屈託のない可愛い笑顔が、
とても眩しい今日この頃であります。
[PR]
by kurin1022 | 2009-12-02 23:50 | 斉藤和義 | Comments(10)
Commented by ron at 2009-12-03 13:16 x
ほほー、そんな会話が。ここりん局長、ありがとうございます。
せっちゃんレコメン!うらやましいぜ!で、どっくんファン&和義ファンが「クラウド・ナイン」を買うと。こういうきっかけでもないと洋楽ってまったく聴かないのでまたよろしくお願いしまっす!
Commented by kurin1022 at 2009-12-03 16:18
♪ ronさん

私、ジャニーズのジュニアというメジャーじゃない子たちの名前もかなり知ってますよ。
怖いでしょう~。娘が一人っ子なんで一緒に共感してあげられる事はそうしたいと思う
しね。友達みたいに。
でも・・・どっくんに関しては娘以上に関心がありますね、今は・・・。

せっちゃんレコメン!うらやましいぜ!・・・ふふふ^^♪
青春ラジオRCC局でそんな番組流せばいいなぁ・・・。
Commented by ☆RIE☆ at 2009-12-03 19:18 x
錦戸くんの高感度アップでございます♪

でも素直に「斉藤さん、めっちゃスキ」って・・・。
何かまぶしいですね~~~☆
Commented by kurin1022 at 2009-12-03 20:49
♪ RIEさん

めっちゃ好き!・・・って笑顔で言うどっくんの真っ直ぐな瞳が、ホントに眩しいわ~♪
これからどんな活躍をされていくのか、どんな大人の男になっていくのか、
とても楽しみな青年ですわ~!
これからも・・・錦戸亮くんの「斉藤和義さん、めっちゃ好き♪」はやるつもりで~す。
Commented by こんぺいとう at 2009-12-13 19:08 x
錦戸亮くん、めっちゃイイ子ですね♪
ベースにピアノにドラムまで始めちゃうなんて、すごい!!
けど、それが錦戸くんの音楽に対する幅も広げて行くんだから、
斉藤和義という男の魅力は偉大だなぁと思いました♪
Commented by kurin1022 at 2009-12-13 19:53
♪ こんぺいとうさん

こんばんは~♪
どっくんのこれからの成長ぶりを観ていくことが・・・おばさんの楽しみだわ~!
男の魅力いっぱいの和義に・・・こんぺいとうさんと一緒に、もうすぐ城で会えるのね~。
ああ・・・テンション急上昇中!
Commented by オレンジ at 2010-04-25 23:59 x
錦戸くんの「斉藤和義になりたい」気持ち、めっちゃわかります!
私もなりたいです(^^)

実は錦戸くんがデビューする前に一緒の仕事場でお仕事をしていたことがありまして、その頃は「ちっちゃくて可愛い子」っていうイメージだったのですが、大きくなってからどの子が錦戸くんかわかりませんでした(*'0'*)今は有名になってしまったけど「めっちゃ好き!」な人が同じでうれしいです(^_^;)
Commented by kurin1022 at 2010-04-26 17:50
♪ オレンジさん

シャイな感じの好青年の、憧れの人であるせっちゃん。
なんか誇らしい気持ちになっちゃいますよね。

ど、どっくんと一緒にお仕事~!
さりげなく・・・一緒にお仕事されてたんですね~ってスルー出来ない、
このミーハー魂を許してください。ジャニヲタの娘に話したら、
「え~!何で~!」って驚きの声。ごめんなさいね・・・親子でミーハーで。

オレンジさんと知り合えて、少しずつ日記を読ませていただいていますが、
(私みたいに)薄っぺらじゃなくて、視野のとても広い方だなって思います。
きっと、いろいろなお仕事や経験をされてこられた方なんじゃないかな・・・って。
年を重ねて・・・その魅力って、考え方や視野の広さに繋がるモノだと思うので、
すんごく刺激をいただいてます。私も、頑張る!
Commented at 2010-04-26 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurin1022 at 2010-04-27 17:20
♪ カギコメさん

嬉しいです^^♪
素敵なお話・・・ありがとうございます。
今後とも・・・ヨロシクです☆
<< 「まぼろしハワイ」 よしもとばなな なろうと思わなきゃ、なににもな... >>



日々のあわ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
WE STILL LOVE ..
at 2014-09-03 19:22
LIFE IS COMIN'..
at 2014-07-02 15:18
六月の花嫁さんへ。
at 2014-06-23 13:57
glory days
at 2014-05-22 16:56
料理=くりん
at 2014-05-12 11:54
ファンキーパーリーな時間
at 2014-02-18 13:04
星空の中、聖なる夕べに。
at 2014-01-07 09:08
いちょう並木のセレナーデ
at 2013-11-30 10:41
ロックンロール
at 2013-11-21 18:25
タカシの夜。
at 2013-11-19 14:28
“おまえの敵が見当たらねー”
at 2013-11-01 09:48
多摩蘭坂
at 2013-10-23 16:14
NIKKI
at 2013-10-11 22:39
ハナレグミの“だれそかれそ”..
at 2013-10-01 16:07
2013年・秋
at 2013-09-12 10:25
初秋に聴きたい声。
at 2013-09-08 09:13
風船がふわりと舞った祭りの夜に。
at 2013-09-06 07:47
祭りの前に。
at 2013-08-30 17:54
このタイミングで。
at 2013-08-17 17:14
ありふれた夏の日
at 2013-07-22 16:23
最新のコメント
(続きです) 20..
by kurin1022 at 22:09
♪ ヒナさん おひ..
by kurin1022 at 22:00
くりんさん、おひさ♪ ..
by ヒナ at 16:23
♪ カギコメさん ..
by kurin1022 at 22:38
♪ きゅーん@きっしーさ..
by kurin1022 at 22:27
noteから来ました。 ..
by きゅーん@きっしー at 20:53
♪ sirikiさん ..
by kurin1022 at 10:18
お久しぶりです PCに..
by siriki-otona at 23:25
♪ ヒナさん ほん..
by kurin1022 at 22:19
大阪も、めっちゃ盛り上が..
by ヒナ at 16:14
♪ kouさん 優..
by kurin1022 at 22:18
♪ ヒナさん こち..
by kurin1022 at 22:04
星空の素敵な世界の中で、..
by kou at 22:11
あけまして今年もよろちく..
by ヒナ at 21:16
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧