どっちだっていいか 満月だ

もっと短髪の和義さんに会いたい

“Mステ”に出た和義さんは、若かった。

周りのキャピキャピした方々(しすぎ!)の中では、
もちろん、しっかりオッさんに見えましたが、
髪も切って髭もつるつるで・・・若かった。

髪型ひとつで、こんなに雰囲気変わるんだなって、
改めて思った。
『Baby,I LOVE YOU』の頃の姿が重なって見える程。

もじゃもじゃの人・・・娘は和義さんのことをそう呼ぶ。
でも、昨夜はフワフワの人って感じ。
いかにもミュージシャンって感じの・・・
もじゃもじゃの髪、擦り残した髭の、
やさぐれた感じすらするお姿が続いていたので、
とっても新鮮でしたわ。

あぁ・・・もっともっと大人の歌番組が、
この国には絶対必要でしょう。つくづく思う。
あのキャピキャピした雰囲気の中じゃあ、
シャイな40過ぎのオッさんは、クスリとも笑えないよ。
ロッカーなんだから!

アイドルたちに囲まれた歌番組の中に居て、
媚びることもなく、やる気なさそうな感じで。
不機嫌そうにさえ見える顔をして、
笑顔ひとつ見せないその男に、
「何この人!おもしろ~い!」と興味を持った・・・
という大宮エリー嬢のような方も多いのかも知れないし、
ソレも良しなのかな。

こういう歌番組に出ると、
「緊張してるんだか笑わない人だね」
「合わないみたいね。ああいう場所は」と、
“不機嫌そうな顔”を観て心配してくれる方も居て。
余計な気をつかわせちまって悪かったねえ・・・と、心底思う。

でも、アノテの番組で、和義さんのKAT-TUNばりの
明るく物怖じしないアピールや笑顔やトークは、
やっぱり観たかないよねえ(・・・というか、無理でしょ)。
ロッカーなんだから!

とにかく・・・
髪を切った、まるで春風が吹いていくかのような
爽やかな和義さんのお姿に・・・
パフュームのあ~ちゃんばりに萌えた女子は、
昨夜はいっぱい居たんだろうね。
借りものみたいにちんまりしてる和義さんを、
見守ってる気持ちになって観ていた女子も多いだろうし。

空気も読んで・・・
「俺も、大好きです」・・・と言うまでに留めていたしね。
受け答えも、爽やかだわ~♪

「もじゃもじゃの人じゃないよ、もう」・・・と娘に言うと、
「もっと切れって感じ」

そうね。今の気分は・・・
もっともっと短髪の和義さんが観てみたい・・・って感じ。
春だしね~♪
[PR]
by kurin1022 | 2010-05-01 12:35 | 斉藤和義 | Comments(18)
Commented by オレンジ at 2010-05-01 14:58 x
昨夜のクスリとも笑わない和義さん、カッコよかったですね。
「歌わないときにあんなところに座ってるのイヤだろうな」と思ったり「彼がトークしたらぶっ飛んじゃうぐらいスゴいんだよ」と私はTVの前でクスクス笑ってしまいましたが、さすが、ロッカーで大人な和義さんでした(^^)

>大人の歌番組

賛成です☆私もそう思います。大人の音楽番組作って欲しいですね!
Commented by bene at 2010-05-01 17:41 x
はじめまして。初コメントさせていただきます。
わたしも昨日のMステを見て、せっちゃんの短髪に胸きゅんしてしまいました。
しばらくもじゃもじゃが続いていたので、ほんと若くてさわやか~でしたね。
でもあれ以上は切って欲しくないかな。今、DVD”CLIPS”を見かえして思いました。
長いツアーの後も積極的な活動でこの夏も楽しみですね。
またコメントさせてくださいね。
Commented by ron at 2010-05-01 18:50 x
振られる内容が、どうしても返しがあっち方面になってしまいそうで「耐えろ!」とちょっとドキドキしてました。せっちゃん以外の時は途中で耐えられなくなって音消し。僕らの音楽な雰囲気でお願いしたいですねぇ。
Commented by aco-007 at 2010-05-01 19:55
えぇっ!せっちゃん髪切ったのですね~。
Mステに出ていたことも全然知らなかったです(汗)。
もみあげはどんな感じになっていました?気になりますわ。
もじゃもじゃも結構好きだったのです、わたし。
短くしたのは何か気持ちの変化かなぁ。春ですもんね~。
Commented by 青嵐 at 2010-05-01 23:42 x
いつも日記読ませていただいてます。はじめまして♪
読んでて、そう!そうなの!と、うなづいてしまいました(笑)
短くなった髪とスッキリな顔ヨカッタですね~。
でも、もっと短くしてほしい・・・です。
そして、大人の音楽番組ほしいですよね!昨日は、見ててハラハラ。
生で時間を共有できて、テレビで会えるのは嬉しいけど
このての番組には出なくてもいいんじゃない・・・と思ってしまいました。
といいつつ月曜も見てしまうんですけど(汗)
またおじゃまさせていただきます!
Commented by kurin1022 at 2010-05-02 14:09
♪ オレンジさん

>彼がトークしたらぶっ飛んじゃうぐらいスゴいんだよ。
ほんとに、実際の彼は凄く饒舌な男ですよね。
空気が“わかる”・・・頭のいい人だといつも思いますね。
適材適所で、自身に求められていることを使い分けて、キャラを変えられる・・・
その上で自然体で居る・・・かっこいい!やっぱ、我らがせっちゃんや!

>歌わないときにあんなところに座ってるのイヤだろうな。
そうですよね。所在なさげにしていて・・・かなり緊張していると思われますよね。
実際、「ココに居るけど、なんだかなあ・・・」って思いながら居るんだと思うし。
なす術なしって感じでしょ・・・ああいう場所は。

Mステのアフターコメント見ました^^v
笑えた~!ありがとうございます。
今日はスペシャで、「忌野清志郎のうた アンコール」があります。録画します。
一周忌ですね・・・「LOVE&PEACE」
Commented by kurin1022 at 2010-05-02 14:28
♪ beneさん

はじめまして。コメントいただきましてありがとうございます。

階段のところにせっちゃんが表れた時点で・・・一気にアガりましたよ^^♪
前髪がフワフワ下がってて、ちょっと後ろに流した感じのユルいパーマの短髪姿。
ほんとに・・・「Baby,I LOVE YOU」の頃の、アイドルばりの爽やかさで!

もじゃもじゃ・・・って、いつもブログで好き勝手に書いていて、なんかすいません・・・。
皆さんから、もじゃもじゃ・・・ってコメントをいただくことが最近増えているので・・・。
この、やさぐれた感じも好きでしたけどね。
でも、この日の爽やかせっちゃんを観たとたん、やっぱ短髪でしょ!って、
キューンと胸を射抜かれましたわ♪
こうなったら・・・もっと、モンチッチみたいに短くしちゃえ!って、
勝手に思ってしまいました。これくらいがBESTですかね?

こんな独り善がりな日記を、たらたら綴っているだけですが・・・
また、お話出来たら嬉しく思います。
Commented by kurin1022 at 2010-05-02 14:51
♪ ronさん

>どうしても返しがあっち方面になってしまいそうで「耐えろ!」とちょっとドキドキ。
耐えろ!・・・ふふ、笑いました~^^♪

ほんとに、せっちゃんがTVに出るってだけで、こんなに神経遣っちゃう私たちって
一体・・・。
私がいちばん気を遣う点は、「不機嫌そうな顔」や「笑わない彼」を観た人の印象。
実際、空気が読める、頭のいい凄くセンスのある男性だと思います。
エロを求められている場面ではしっかりピエロになるし、
その場でキャラを変えられる・・・相当空気が読める、知的な男だと思う。
ただ・・・彼を知らない人が、笑顔の映像が当たり前のマスメディアを通した
「斉藤和義」の姿を観て・・・どういう風に受け止めるのかしらって思ってしまうの。
そこが気になっちゃって。余計な心配しちゃうのです。
実際、「TVじゃ緊張してるんだか、イケてないよねえ」・・・って言われましたもん。
彼も、あんなトコに座ってるのは、こっぱずかしいなぁって思ってるんだろうし・・・。
大人の、安心して観ていられる音楽番組を・・・希望します。
Commented by kurin1022 at 2010-05-02 15:05
♪ あこさん

春風が吹き渡っていましたよ~♪
きっと、キュン!間違いなしでしたね・・・あこさんも観られていたら。

髪は、上手く説明出来ないけど、紅ベリーツアーの時くらいの短さでした。
でも・・・ヘアースタイリストさんが、きっちり決めてくれてましたの^^♪
フワフワ下がる前髪・・・全体のイメージもフワフワ♪
まるで王子様。モミアゲは・・・まったく記憶がございません。
印象に残らず・・・です。だから、モミアゲも短くなってるってコトかな。
春ですもの~♪
私も、ボブをアレンジにした髪の前髪を、垂らそうか流そうか、
迷っていたところでしたが、せっちゃんの垂らしたフワフワ前髪を観て、決めました。
Commented by kurin1022 at 2010-05-02 15:41
♪ 青嵐さん

はじめまして。ようこそいらして下さいました。ありがとうございます。

>このての番組には出なくてもいいんじゃない・・・と思ってしまいました。
凄くよく分かりますね、その気持ち。
ほんとに、余計な神経遣っちゃいますよね~。
分かる人にだけ、彼の良さが伝わればいいや・・・ってコトなんだし、そう思いますが、
せっちゃんって人は、やっぱり母性をくすぐるんですよね、きっと。
皆さんが、いろんな視点から、ハラハラドキドキ見守ってる感じで・・・。
母のように・・・。だから、コメントを読んでいて、ほんわか温かくなりました。

青嵐さんって・・・「食堂かたつむり」の小川糸さんの・・・
Fairlifeの作詞家の時のペンネーム「春嵐」に似ていますが、お好きなんですか?
夫の水谷公生さんと浜田さんと一緒に制作されているFairlifeのアルバム、
私、時々聴きますよ。まったく関係なかったら・・・ごめんなさいです。

もう、こうなったら、更にうんと短髪にして、少年のようになって欲しいです^^v
また、お話出来たら嬉しいです。
Commented by inadanyo at 2010-05-03 01:47 x
くりんさん
Mステのことは、ミュウちゃんブログのコメント見てください。
なんだか、すまなそうに肩すぼめ気味?で座ってました・・?
楽しそうにしていれば、こちらも、へらへらしてられるんですが・・。
まあ、お仕事ですしね・・。 でも、チャーミングでしたね~!
Commented by kurin1022 at 2010-05-03 18:08
♪ inadanyoさん

>旦那じゃん!やばいじゃん!邪魔じゃん!
ミュウちゃんブログで拝見し・・・笑いましたわ~^^♪
この気持ち、凄く分かる~!もう・・・Bitch!!どころじゃないですよ!
コノテのキャピキャピ番組に出演するってことで・・・心臓の音が聞こえそうなくらい、
ハラハラドキドキ見守っているっていうのに、そこにダンナが登場し話しかけられる
というシチュエーション・・・私だったら完全にキレてますね。

この夜は、私の心の中に、爽やかな春風が吹き抜けていきました~♪
きゃわいい!きゃわいすぎる!・・・って心の中で叫んでました。
ダンナが隣に居たんでね・・・。

ほんと、TV出演はとても嬉しいけれど・・・精神衛生上良くないトコもあるわ・・・。
なんか笑わないし、つまんなそうな顔してるね・・・とか言われたりもするし。
この日はとっても若いせっちゃんだったから、母性が倍増しながら見守りました。
Commented by inadanyo at 2010-05-04 00:44 x
くりんさん
もう、がっかりで、がっかりで・・。悔しいやら、寂しいやらで・・。(シクシク・・。)
ダンナには、いろいろ知られたくないので・・。(ライブに行ったり、CD・DVDが増えたり、全国のブログ友達との、ガールズ!?トーク(ここ肝心!!)他)

「黙れ!」とも言えず・・。
ほんとに、○せトークは、ジャニファン女子と同じレベル・・?
娘の友達のジャニファンと、「逢えないと寂しい!」ってやたら、共感し合ってます
。いやいや、こちらの女子は、人生の深みや、気味、体の厚み?が、プラスされてますから・・! なめんなよ~!?
Commented by kurin1022 at 2010-05-05 21:54
♪ inadanyoさん

この連休・・・楽しまれましたか?
私は、昨日から大風邪をひいています。この陽気についていけなかったのかな。
やっぱり健康でないと、いろいろなことをピュアに楽しめないので気をつけたいな。
普段から健康だけが取り柄の私。体調を崩すと、そのありがたみが分かります。
せっちゃんのこともそう・・・。ピュアにキュン!と乙女になれるには、心も体も、
健康じゃなきゃな・・・ってつくづく思います。

そう・・・こちらの女子は、幾つになってもピュア!な心でいる才能(・・・とあえて呼ぶ)
をしっかり持ってるんだぜ!って自負してますから^^v
これって、重要ですよね。大切にしたいこと。なめてもらっちゃ困るぜ~♪ですよ!

ミュージックアワーって番組は、初めて観ます(録画・・・まだ観てません)。
明日は・・・体調が回復して観る気になれるでしょう。
しかし・・・Mステの、「アーティストから尊敬されるアーティスト」って冠、
いい加減、もう必要なくね?って思ってしまうわ・・・しつこいと思う!
違う描き方をして欲しい。
Commented by inadanyo at 2010-05-06 23:31 x
くりんさん
お加減いかが?
急に、初夏の陽気ですね~。お大事に。
ミュージックアワー、関西では、放送してないのです・・。(シクシク)
Commented by kurin1022 at 2010-05-07 20:18
♪ inadanyoさん

ありがとうございます。
ジョン・レノン・ミュージアムを、夫と堪能した後くらいから熱っぽくなってきて、
これはヤバイ・・・という感じになってしまいました。
肩こり、腰痛、頭痛知らずの私(←日本人じゃないみたい!と、言われてる)。
健康ってモノに対し、日頃疎くなってしまうほど丈夫なほうなので、
調子が悪くなると凹みます。
健康でいることって、ほんとに大切だなって熱を出しながら思いました。
翌日の5日は、どうしても空けられない仕事があって出勤。
早めに寝たら、直りました^^v
体がだるいと、“せ”のことにも、乙女のようにキュン!という感情が無くなりがちで。
だから・・・健康に気をつけながら、いつまでもキュン!と、ときめく乙女で
いられるようにしたいな、と思いました。
ミュージックアワーは、Mステの時みたいな、キュン!は無かったの・・・。
体調ってほんと大事よね~。
暑くなったり、変化が激しいので、どうぞご自愛下さいますよう♪
Commented by モモンガ~@兵庫 at 2010-05-08 13:14 x
せっちゃん話だと、ついついコメントしちゃいます。
こんにちは。

せっちゃん髪切ったんですね♪
私は2002年あたりの「猿?」ぐらいの長さが好きです。

ここのところの怒涛のTV出演、録画しつつもなかなか「再生」ボタンを押せないのは
くりんさんはじめ、せっちゃんヲタク(笑)のヒヤヒヤというか、そういう感情が行動と
伴ってしまっているからなのだなぁーと改めて感じ入りました。
観覧もすべて外れたようなので、そろそろ「どっこいしょ」と重い腰をあげてみようかと
思いました。


お話に出ている番組はTBSのザ・ミュージックアワーでしょうか?
そうでしたら全国ネットなので関西でも見られますよ!
(もちろん録画分はまだ見てませんが…)
Commented by kurin1022 at 2010-05-08 17:26
♪ モモンガ~@兵庫さん

コメント、ありがとうございます♪
そうなんです、切ったんです。爽やかで、まるでアイドルみたいでした^^v
2002の「35 STONES」の頃のせっちゃんって、
なんか凄く母性をくすぐられちゃう感じじゃありませんでしたか?
今よりもメジャーじゃなくて・・・なんかほっとけないあの感じ。
あの頃・・・髪型だって、うんと冒険してたような気がします。
猿っぽいのも好きでした。ルパンっぽくって。
今は、やさぐれた、ちょっとヨレた感じのかっこよさが定着しちゃっていて・・・。
もっともっと自由に冒険していく和義が観たいです。

ハラハラ、ヒヤヒヤ・・・
なんか、余計な神経遣わせる男だよねえ・・・ほんとに・・・。
<< STARTING OVER アルトサクソフォンの女 >>



日々のあわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
WE STILL LOVE ..
at 2014-09-03 19:22
LIFE IS COMIN'..
at 2014-07-02 15:18
六月の花嫁さんへ。
at 2014-06-23 13:57
glory days
at 2014-05-22 16:56
料理=くりん
at 2014-05-12 11:54
ファンキーパーリーな時間
at 2014-02-18 13:04
星空の中、聖なる夕べに。
at 2014-01-07 09:08
いちょう並木のセレナーデ
at 2013-11-30 10:41
ロックンロール
at 2013-11-21 18:25
タカシの夜。
at 2013-11-19 14:28
“おまえの敵が見当たらねー”
at 2013-11-01 09:48
多摩蘭坂
at 2013-10-23 16:14
NIKKI
at 2013-10-11 22:39
ハナレグミの“だれそかれそ”..
at 2013-10-01 16:07
2013年・秋
at 2013-09-12 10:25
初秋に聴きたい声。
at 2013-09-08 09:13
風船がふわりと舞った祭りの夜に。
at 2013-09-06 07:47
祭りの前に。
at 2013-08-30 17:54
このタイミングで。
at 2013-08-17 17:14
ありふれた夏の日
at 2013-07-22 16:23
最新のコメント
(続きです) 20..
by kurin1022 at 22:09
♪ ヒナさん おひ..
by kurin1022 at 22:00
くりんさん、おひさ♪ ..
by ヒナ at 16:23
♪ カギコメさん ..
by kurin1022 at 22:38
♪ きゅーん@きっしーさ..
by kurin1022 at 22:27
noteから来ました。 ..
by きゅーん@きっしー at 20:53
♪ sirikiさん ..
by kurin1022 at 10:18
お久しぶりです PCに..
by siriki-otona at 23:25
♪ ヒナさん ほん..
by kurin1022 at 22:19
大阪も、めっちゃ盛り上が..
by ヒナ at 16:14
♪ kouさん 優..
by kurin1022 at 22:18
♪ ヒナさん こち..
by kurin1022 at 22:04
星空の素敵な世界の中で、..
by kou at 22:11
あけまして今年もよろちく..
by ヒナ at 21:16
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧