どっちだっていいか 満月だ

祭りの前に。

CDを買うってことは・・・
ネットで頼み、発売日の前日に届くってこと。
そんな感覚がずっと染み込んでたんだなぁって、
改めて思う。楽ちんだもんね。

そういえば、
近くのCD屋で注文するってことを
久しくしていなかったな、と思う。
今回は久しぶりにそうした。

旅に行ったりしてて浮世離れした感じで
フワフワしてたら、なんとその間に、
漫画付きやら人形付きやらが・・・
あれこれ発売されますってお知らせが溜まってた。
相変わらず、のろまな私。

ネットでは、もうどこでも注文が入らなかった。
“20周年せっちゃん”の人気って、
ほんとすごいや。

一昨日、オンラインと同じショップでも、
店頭でならあっさりと注文出来た。
そんなもんなんだねぇ・・・と改めて思った。
漫画も人形も、なんかウキウキ楽しみで。


旅から帰ってきてからは、
せっちゃんばっかり聴きまくってる。
“せっちゃん祭り@さいたま”は、すぐ目の前。
準備はバッチリさ!ALL LIGHT ♪

神戸での2daysが、
そりゃあもう、どえりゃあ良かった!って巷の噂が届く。
テンションもドキドキもヒートアップしてきた。
セトリやレポはいっさい触れずに。
お楽しみはこれから・・・。


せっちゃんを聴くのは久しぶりだった。
なんだかそんなモードがずっと続いてた。
理由なんてないのだけれど。

古い曲をいっぱい聴いた。
キュンと胸の奥が痛くなった。
ジーンとなって、
なんだか泣きたくなった。

あたりまえのことなのだけど・・・
いい詞ばっかりなんだもん。


「解る気もするけど タイムマシンはない」

“ビデオ”“ブラウン管”と、せっちゃんが歌う。
胸の奥がツーンとなった。
いろんな感慨に包まれた。

・・・20周年ですね。
時を重ねるってほんとにすごいね、せっちゃん。

ああ、やっぱ、せっちゃんなんだなぁ。
すごいや、やっぱ、せっちゃんって。
なんかいろんな気持ちがごっちゃになっちゃった。
うまく言えないや。


これから、楽しいことが待っているので、
暑さがぶり返してきたって、それもまた良し。

素敵なお祭りの日は、
晴れてほしいな・・・と願う。
せっちゃんの嬉しそうな顔に会いたい。
おめでとう、せっちゃん。
心からそう言いたくて。

そして・・・
「ありがとう、せっちゃん」って
おっきな声で言いたいけれど、
それは・・・
ライブが終わるまで取っておくね。
[PR]
by kurin1022 | 2013-08-30 17:54 | 斉藤和義 | Comments(11)
Commented by inadan at 2013-08-30 20:44 x
くりんさん
楽しみですね!
良かったですよ! 指折りに入るか兎も角・・・。
2DEYS 腹いっぱいです。 ほぼ、同じ内容でしたが。
しかも、北からの友にも再会出来ましたし・・。

台風の影響が気に成るところですが・・、
股、感想を聞かせてくださいね。
Commented by ヒナ at 2013-08-31 15:06 x
神戸2日目もすごかったけど、斉藤和義史上、最多収容人数ともなると、
やっぱり違うアドレナリンも出ちゃうんちゃう?
サプライズありで間近でせっちゃんの顔見れた。
さぁ・・・次はハナレの“なんば”でっせ!
Commented by kurin1022 at 2013-08-31 15:22
♪ inadanさん

いよいよ明日。和義さんの笑顔に早く会いたいです。
久しぶりなんで、ドキドキ♪
アリーナって好きじゃないんですが・・・
単独初アリーナの記念すべきライブになるんですよね。
そう思うと、いろんな感慨が・・・。
ガチャガチャとかやった?写真とミニパンフセットとか買われました?
どーだったんだろ?・・・って妙に気になってる。
風船は一個GETしてくる予定(笑)。
Commented by kurin1022 at 2013-08-31 16:50
♪ ヒナさん

久しぶりぶりのせっちゃんで、おまけにデカいハコってことで、
いまいち気後れしてたんです、実は。
でも・・・台風なんて吹っ飛ばすくらいの勢いでテンション↑↑の今です(笑)。
サプライズは・・・ROAD & SKY歴(省吾兄ィ歴)は長い私なので、
「今回は祭りだしセンターありだな」って(そうでしょ?)、
お祭りが始まる前から100%予想しとりました。
省吾兄ィが、初めてアリーナでこれやった時はほんとに驚いたもんです。
ジャニーズなら「あたり前田のクラッカー」だけどさ(笑)。
ロングランのライブツアー設定とかこういうトコで・・・
「ああ、せっちゃんってロースカなんだよな」って感じとります。

ええ~っ!そっか!そうだよね~!キャー!
タカシの大阪ってもうすぐなんだよね!(急に鼻息荒らし!)
東京は、ラストで良かったよ。
のろまな私は、目まぐるしいスピードについていけないの。
せっちゃんのリリースラッシュだって、あたふたしてたよ。
うれしいけれど、もっとゆったりでもいいのに・・・とさえ感じちゃった。
「目にも止まらぬスピードで♪」って感じなんです。
Commented by kurin1022 at 2013-08-31 16:51
(続き。いつも長いよね(笑)。しばしお付き合いを・・・)

バッグとか人形とかのおまけ(こういうのに弱し)は嬉し♪
タカシ、いっぱい楽しんできてね。
実は、池ちゃんとの姫路での“にじのわまつり”には、
とてもとても心が揺さぶられて仕方なかったの。
この企画、なんて魅力的なんでしょ!!
遠いから仕方なし。泣く泣く諦めたんだよ。くすん。
え?ヒナさんは行くん?一報待ってます(笑)。
Commented at 2013-09-01 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurin1022 at 2013-09-01 11:00
♪ カギコメさん

コメントどうもありがとう。
うん!晴れましたね~♪
何時頃、会場に行かれてらっしゃいますか?
私はもっと後ろの席だけれど、お席をメモっておきました。
時間あったら、お席までおじゃましてもいい?
心は・・・もちろん、すっかり乙女ですの。
ところで・・・ガチャガチャとかやるの?(笑)。
Commented by bene at 2013-09-01 11:35 x
今回はひとりでいくのでガチャガチャはどうかな~(^^;)
お会いできるのを楽しみにしています。
17時には会場入りしたいかな。後ほど~
Commented by kurin1022 at 2013-09-01 12:08
♪ beneさん

こちらこそ楽しみにしてます。
ドキドキのカウントダウンの始まり始まり~♪
Commented by bene at 2013-09-02 21:58 x
こんばんは!!
娘のところに泊まってきたので今ご帰還です。
20年分の思いのつまった仙人ライブでしたね。
くりんさんのように長いファン歴の方は感慨深いものがあったと思いましたよ。
演る方も観る方も体力勝負のライブでした。
帰りの電車の中でふってきた風船を持ってるアラフィフの多かったこと。
皆さん乙女の顔をしていました(^_^)
久々の曲も多くてここ2年くらいない懐かしいライブでした。
また今度どこかのライブでお会いしましょうね。
お楽しみはそれまで(^^)/
Commented by kurin1022 at 2013-09-02 22:43
♪ beneさん

お疲れ様でした。仙人ライブ、凄かったですね。
滝汗せっちゃん・・・久しぶりに観ましたわ♪

落雷でストップした電車を、乗り換え駅で待つこと30分。
考えた挙げ句に断念し路線変更。遠回り。大幅に遅れてさいアリへ。
遅れてしまってほんとにごめんなさい。
ドラムが鳴り始めた頃、暗い階段を下りアリーナへ。
せっちゃんがステージに立った時と同時にアリーナ席に着いた感じ。

センターステージで歌った『月光』には・・・完全にヤられました。
風船は、丁寧にほどいて二つお持ち帰りしました。
なんか・・・乙女に戻った魔法の時間でした。
「とうちゃん」って呼び方、とっても可愛いね。
お楽しみは、取っておきます。ありがとう。
<< 風船がふわりと舞った祭りの夜に。 このタイミングで。 >>



日々のあわ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
WE STILL LOVE ..
at 2014-09-03 19:22
LIFE IS COMIN'..
at 2014-07-02 15:18
六月の花嫁さんへ。
at 2014-06-23 13:57
glory days
at 2014-05-22 16:56
料理=くりん
at 2014-05-12 11:54
ファンキーパーリーな時間
at 2014-02-18 13:04
星空の中、聖なる夕べに。
at 2014-01-07 09:08
いちょう並木のセレナーデ
at 2013-11-30 10:41
ロックンロール
at 2013-11-21 18:25
タカシの夜。
at 2013-11-19 14:28
“おまえの敵が見当たらねー”
at 2013-11-01 09:48
多摩蘭坂
at 2013-10-23 16:14
NIKKI
at 2013-10-11 22:39
ハナレグミの“だれそかれそ”..
at 2013-10-01 16:07
2013年・秋
at 2013-09-12 10:25
初秋に聴きたい声。
at 2013-09-08 09:13
風船がふわりと舞った祭りの夜に。
at 2013-09-06 07:47
祭りの前に。
at 2013-08-30 17:54
このタイミングで。
at 2013-08-17 17:14
ありふれた夏の日
at 2013-07-22 16:23
最新のコメント
(続きです) 20..
by kurin1022 at 22:09
♪ ヒナさん おひ..
by kurin1022 at 22:00
くりんさん、おひさ♪ ..
by ヒナ at 16:23
♪ カギコメさん ..
by kurin1022 at 22:38
♪ きゅーん@きっしーさ..
by kurin1022 at 22:27
noteから来ました。 ..
by きゅーん@きっしー at 20:53
♪ sirikiさん ..
by kurin1022 at 10:18
お久しぶりです PCに..
by siriki-otona at 23:25
♪ ヒナさん ほん..
by kurin1022 at 22:19
大阪も、めっちゃ盛り上が..
by ヒナ at 16:14
♪ kouさん 優..
by kurin1022 at 22:18
♪ ヒナさん こち..
by kurin1022 at 22:04
星空の素敵な世界の中で、..
by kou at 22:11
あけまして今年もよろちく..
by ヒナ at 21:16
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧