どっちだっていいか 満月だ

星空の中、聖なる夕べに。

【ワンだらけツーだらけスリーだらけカバーだらけ!】
細野晴臣/ハナレグミ/クラムボン
2013.12.25 @ 中野サンプラザ



サンタさんが素敵な歌声を届けてくれた聖なる夜。

「ここに星空を創りたいと思います」
『空に星があるように』を歌うハナレグミの声が、
満天の星空の中にゆったりと伸びてゆく。

時折擦れるように歌う温かな潤んだ声。
スティールパンのやわらかな滲んだ音。
星空の中でまあるく広がって溶けてった。

最高のクリスマスプレゼント。
ありがとう。そっと・・・感謝した。
“こんな優しい気持ちになれる今”に。

歌い終わった後、
崇くんが小さくガッツポーズ。
私も心の中でガッツポーズ。

『ガラス越しに消えた夏』も素敵だったな。
いつまでもずっと耳に残って鳴っていたよ。
「いい曲だなぁ」って改めて感じてた。

2013年のクリスマスの夜。
大好きなこの歌に、
大好きなこの声に、
“すっぽり包まれているこの幸せ”に、
そっと・・・心から感謝した。


“滋味溢れる声”って、
きっとこういう声を言うのだろう。
細野晴臣さんの声が深さを添える。
穏やかな声。優しい空気で満たされた。

細野晴臣さんが渋くてカッコ良くて。
原田郁子さんがひらひら舞って。
ミトさんがハイテンションに語って。
崇くんが陽気に盛り上げた。

最後にみんなで真っ赤なサンタさんになって、
ハナレグミの『MUSICA』を奏でた。
崇くんの温かな歌声。
胸の奥まで沁みた。

好きな音楽を自然に楽しんでる彼を観た。
変わらずにそのままいて下さい。
心の中で自然に・・・
サンタさんに、そうお願いしてた。


“毎日繰り返される日々の暮らし”に、
“私の大切な人たち”に、
「ありがとう」って言いたくなった。
素敵な星空のクリスマスの夕べに。
[PR]
by kurin1022 | 2014-01-07 09:08 | ハナレグミ | Comments(4)
Commented by ヒナ at 2014-01-07 21:16 x
あけまして今年もよろちくび。
ライブを観た後、優しく穏やかな気持ちになれるって最高です。
どんだけいい時間が流れてたんや~!(笑)。
2月のなんばが楽しみですねん♪やっとタカシくんに会えるのね♪
La族ですな・・・。お互い頑張ってチャンスをもぎ取ろう!馬みたいな鼻息で!
こんなヒナリーヌを今年も見捨てずに、どうぞお付き合いの程よろちくびです。
今年初なんで品ある名前で言ってみました(笑)。
Commented by kou at 2014-01-09 22:11 x
星空の素敵な世界の中で、タカシくんの「空に星があるように」が聞こえてきそうです。
目に浮かぶようです。
くりんさんの「変わらずにそのままいて下さい」って言葉に、キュンとなりました。
同感です。こういう感じで音楽楽しんでる人って、いそうでいないんですよね。
2月も4月もタカシくんに会えそうもない私です。
今年もどこかで会えたらいいなと思ってます。
くりんさんのタカシくんの日記は好きです。いつも必ず心打たれる文があるんですもの♪
Commented by kurin1022 at 2014-01-14 22:04
♪ ヒナさん

こちらこそよろちくび♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
「なんか・・・紅白みたい」って、崇くんが会場を見回して話してました。
中野サンプラザという会場はNHKホールと雰囲気がなんとなく似てるんです。

2月が楽しみね♪
ハナレ&メニーのライブは激しい!という巷の噂を聞いているので、
今回はちゃっかり指定席で観ます!すぐ後にせっちゃんライブも控えてるの。

今年はヒナリーヌさんとくりんにミラクルが起きますように♪
Commented by kurin1022 at 2014-01-14 22:18
♪ kouさん

優しいお言葉ありがとう。
対バンライブって、ファン同士がどことなく遠慮しあう感じがあって、
独特の空気感ですね。
クラムボンファンとは被ってる人も多いだろうけれど・・・。
細野さんの創る空気感がゆったりしていて心地良かったです。
崇くんは、“だれそかれそツアー”のバンドメンバーと一緒に盛り上げてくれました。
4月のLa族は激戦みたいです。池ちゃんも人気あるし・・・。
ライブも縁ですよね。お互い素敵な縁がありますように♪
<< ファンキーパーリーな時間 いちょう並木のセレナーデ >>



日々のあわ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
WE STILL LOVE ..
at 2014-09-03 19:22
LIFE IS COMIN'..
at 2014-07-02 15:18
六月の花嫁さんへ。
at 2014-06-23 13:57
glory days
at 2014-05-22 16:56
料理=くりん
at 2014-05-12 11:54
ファンキーパーリーな時間
at 2014-02-18 13:04
星空の中、聖なる夕べに。
at 2014-01-07 09:08
いちょう並木のセレナーデ
at 2013-11-30 10:41
ロックンロール
at 2013-11-21 18:25
タカシの夜。
at 2013-11-19 14:28
“おまえの敵が見当たらねー”
at 2013-11-01 09:48
多摩蘭坂
at 2013-10-23 16:14
NIKKI
at 2013-10-11 22:39
ハナレグミの“だれそかれそ”..
at 2013-10-01 16:07
2013年・秋
at 2013-09-12 10:25
初秋に聴きたい声。
at 2013-09-08 09:13
風船がふわりと舞った祭りの夜に。
at 2013-09-06 07:47
祭りの前に。
at 2013-08-30 17:54
このタイミングで。
at 2013-08-17 17:14
ありふれた夏の日
at 2013-07-22 16:23
最新のコメント
(続きです) 20..
by kurin1022 at 22:09
♪ ヒナさん おひ..
by kurin1022 at 22:00
くりんさん、おひさ♪ ..
by ヒナ at 16:23
♪ カギコメさん ..
by kurin1022 at 22:38
♪ きゅーん@きっしーさ..
by kurin1022 at 22:27
noteから来ました。 ..
by きゅーん@きっしー at 20:53
♪ sirikiさん ..
by kurin1022 at 10:18
お久しぶりです PCに..
by siriki-otona at 23:25
♪ ヒナさん ほん..
by kurin1022 at 22:19
大阪も、めっちゃ盛り上が..
by ヒナ at 16:14
♪ kouさん 優..
by kurin1022 at 22:18
♪ ヒナさん こち..
by kurin1022 at 22:04
星空の素敵な世界の中で、..
by kou at 22:11
あけまして今年もよろちく..
by ヒナ at 21:16
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧